宅建勉強会

  TOP不動産投資不動産投資コラム > 宅建勉強会

不動産投資セミナー
各種お問い合せ

お気軽にご相談ください。

・売買の疑問
・賃貸管理の最適化
・収益改善リフォーム など

宅建勉強会!!

コツコツ毎朝40分の勉強会

ランドネットの宅建勉強会風景

4月1日から新年度が始まり、入社・入学の時期がやってまいりました。それに加えて弊社では4月から宅建の勉強会というものが始まります!

毎朝少し早く会社に行き、毎朝勉強会を開催しております。最初は朝起きるのが辛かったですが、徐々に慣れてきて、最近は久しぶりにする勉強が少し楽しみにもなってきております。

不動産業の事務所を構えるにあたって、 「宅地建物取引業者は、その事務所その他国土交通省令で定める場所ごとに、事務所等の規模、業務内容等を考慮して国土交通省令で定める数の成年者である専任の取引主任者を置かなければならない(宅地建物取引業法第15条第1項)。」 と定められており、5人に1人以上の割合で宅建を持っている人が必要なのです。規模を拡大していくうえで、宅建を持っている人の数が重要になってきます。

もちろん個人レベルでも宅建を持っていることで、業務の幅も広がりますし、不動産の体系的な知識が得られるので、不動産業に従事する人には必要不可欠な資格であることは言うまでもありません。

ランドネットの宅建勉強会風景2

試験日は10月ですので、半年間、業務も勉強も全力で取り組み、絶対合格します!

総務人事課






前のページへ戻る