当社売主物件を
直接ご購入いただいた買主様限定
3年あんしん
保証サービス
※2024年4月以降の引き渡し物件より拡充
契約不適合責任・
設備保証サービス
設備が故障すれば修理や交換が必要になります。
突発的な出費はなるべく抑えたいもの。
契約不適合責任期間や設備の修理・交換費用、を最長3年間保証する
「契約不適合責任・設備保証サービス」を提供しています。
※当社仲介物件の場合は引き渡しから30日になります。
契約不適合責任期間について
契約不適合責任期間
3年
引き渡された自社売主物件が種類または品質に関し、契約の内容に適合しないもの(契約不適合)に該当した場合。
物件引き渡し日から3年間責任を負います。
※買主様に対して負うべき契約不適合責任期間は、売主が個人の場合は3ヶ月程度、不動産会社が売主の場合は2年間が一般的です。しかし、当社では自社売主物件において引き渡しから3年間、買主様に対して契約不適合責任を負います。
設備保証サービスの3つの特徴
設備保証期間
最長3年間
設備保証は物件種別問わず、引き渡しから最長3年間保証いたします。
築年数・面積の
制限なし
築年数や面積の制限はありません。築30年以上の物件でも設備保証いたします。
賃貸中でも可
対象物件に賃借人が入居中でも、設備の交換等は可能です。
※当サービスは、当社から直接物件をご購入いただいたお客様が対象です。
※対象は個人・法人(不動産会社を除く)を問いません。
他社とのちがい
会社 | 保証 期間 |
新設※1 | 既設※2 | その他条件 |
---|---|---|---|---|
当社 | 最長 3年間 |
〇 | 〇 | 物件種別 築年数や面積の制限はなし |
A社 | 2年間 | - | 〇 | 築30年以内 |
B社 | 最長 1年間 |
- | 〇 | 築30年以内の 居住用物件 マンションは 30㎡以上 |
C社 | 1~10年間 | 〇 | - | 特になし |
一方で、当社の場合だと設備保証期間は最長3年※3、築年数や面積の制限もありません。
※2:既設とは、物件引き渡し時以前より既に備え付けられていた設備のことです。
中古物件の設備保証に定評
なぜ
築古物件の設備保証を行う
不動産会社が少ないのか
設備保証内容
設備保証 |
現象 | 保証上限金額 | |
給湯設備 |
ガス給湯器 電気給湯器 バランス釜 |
漏水・動作不良 漏水・動作不良 漏水・動作不良 |
7万円 20万円 10万円 |
浴室設備 |
ユニットバス本体 浴室暖房乾燥機 |
漏水・動作不良 動作不良 |
40万円 5万円 |
洗面室設備 |
洗面化粧台本体 洗濯機置場 |
破損 割れ |
5万円 1万円 |
換気設備 | 換気扇(台所・トイレ・浴室等) | 動作不良 | 2万円 |
水栓設備 | 台所、洗面室、浴室、トイレ、洗濯機置場、シャワー | 漏水 | 2万円 |
台所設備 |
ガスコンロ、シーズヒーター、IHヒーター ビルトイン食洗器 ビルトイン浄水器(カートリッジ交換は除く) |
動作不良 動作不良・漏水 動作不良 |
3万円 7万円 2万円 |
トイレ設備 |
タンク、ボールタップ、洗浄便座 便座 |
漏水・動作不良 破損 |
2万円 0.5万円 |
冷暖房設備 |
エアコン機器(室外機含む) 暖房機器(寒冷地仕様) 床暖房 |
動作不良 動作不良 動作不良 |
5万円 15万円 |
電気設備 |
照明器具、コンセント、スイッチ、インターホン親機※1、インターホン子機、TV・電話端子 ブレーカー |
動作不良 動作不良、漏電 |
3万円 1万円 |
建具類 |
共用ガラス※1、網戸※1、窓枠※1、室内ガラス類、室内扉類 ドアクローザー、蝶番 |
動作不良、破損・破れ(ガラス・網戸) 動作不良 |
3万円 1万円 |
配管設備 | 専有給水管・給湯管・排水管※2 | 詰まり・漏水 | 5万円 |
家賃滞納保証サービス
家賃滞納保証サービスの特徴
01
保証期間は
引き渡し日から3年以内
02
保証範囲
最大6か月分の家賃
03
築年数・面積の
制限なし
※対象は個人・法人(不動産会社を除く)を問いません。
※当社に賃貸管理を委託されているお客様が対象です。
よくある質問
- 設置されてから何年も経っている中古設備でも、設備保証サービスは適用されますか?
-
はい、適用されます。設置から何年経った中古設備でも、保証期間*内であれば保証対象となります。
*保証期間は物件引き渡し日より3年間 *当社仲介による販売の場合は物件引き渡し日から30日間 - ランドネットから購入すればどんな物件でも、設備保証サービスがつくのでしょうか?
-
当社から直接ご購入いただいた場合に、設備保証サービスをご提供しております。
仲介業者を介して購入された場合はサービス適用外となりますので、ご了承ください。
なお、物件種別をはじめとする築年数や面積での制限はございません。 - 修理費用が保証上限を下回る/上回る場合の保証額について教えてください。
-
下回る場合…修理費全額を保証いたします。
上回る場合…保証上限額を保証し、上限を超えた分につきましてはお客様のご負担となります。
保証対象設備や保証上限額はこちら - 保証対象であることを証明する書面等はもらえるのでしょうか。
- はい。物件引き渡し後に保証書を紙面でお渡ししておりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。
- 保証対象の設備に、実際に不具合が生じました。その後の対応方法を教えてください。
- 当社にて受付対応いたしますので、先ずは取引担当者へお問い合わせください。
- 家賃滞納保証サービスが適用される条件を教えてください。
-
当社より直接物件を購入され、かつ賃貸管理を当社に委託された物件が対象となります。
なお、物件の築年数や面積での制限はございません。