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ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせて頂きます。

当社売主物件を
直接ご購入いただいた買主様限定
3年あんしん
保証サービス
※2024年4月以降の引き渡し物件より拡充

一般的に売主が買主様に対して負う契約不適合責任は
個人では3ヶ月程度、不動産会社であれば2年です。

ですが、3年あんしん保証サービスが適用される
当社売主物件をランドネットから直接購入して頂くと

通常2年の契約不適合責任期間を1年延長した3年になります
※当社仲介物件購入者は引き渡しから30日になります。

更に、「設備」と「家賃滞納」も3年間保証いたします。

  • 設備保証
  • 契約不適合責任
  • 家賃滞納保証

合計3つの3年保証が付いている3年あんしん保証サービス。
リスクへの不安が「安心」に変わる保証内容となっています。

契約不適合責任・
設備保証サービス

設備が故障すれば修理や交換が必要になります。
突発的な出費はなるべく抑えたいもの。
契約不適合責任期間や設備の修理・交換費用、を最長3年間保証する
「契約不適合責任・設備保証サービス」を提供しています。
※当社仲介物件の場合は引き渡しから30日になります。

1

契約不適合責任期間について

契約不適合責任期間
3

引き渡された自社売主物件が種類または品質に関し、契約の内容に適合しないもの(契約不適合)に該当した場合。
物件引き渡し日から3年間責任を負います。
※買主様に対して負うべき契約不適合責任期間は、売主が個人の場合は3ヶ月程度、不動産会社が売主の場合は2年間が一般的です。しかし、当社では自社売主物件において引き渡しから3年間、買主様に対して契約不適合責任を負います。

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設備保証サービスの3つの特徴

設備保証期間
最長3年間

設備保証は物件種別問わず、引き渡しから最長3年間保証いたします。

築年数・面積の
制限なし

築年数や面積の制限はありません。築30年以上の物件でも設備保証いたします。

賃貸中でも可

対象物件に賃借人が入居中でも、設備の交換等は可能です。

※当サービスは、当社から直接物件をご購入いただいたお客様が対象です。

※対象は個人・法人(不動産会社を除く)を問いません。

3

他社とのちがい

会社 保証
期間
新設※1 既設※2 その他条件
当社 最長
3年間
物件種別
築年数や面積の制限はなし
A社 2年間 - 築30年以内
B社 最長
1年間
- 築30年以内の
居住用物件
マンションは
30㎡以上
C社 1~10年間 - 特になし
他社では設備保証期間が数カ月~2年、築年数は30年までのところが多いです。
一方で、当社の場合だと設備保証期間は最長3年※3、築年数や面積の制限もありません。
※1:新設とは、物件引き渡し時のリフォーム・リノベーション工事にて設置した設備のことです(当社施工のもの)。
※2:既設とは、物件引き渡し時以前より既に備え付けられていた設備のことです。
4

中古物件の設備保証に定評

なぜ
築古物件の設備保証を行う
不動産会社が少ないのか

中古不動産には上記のようなデメリットがあります。
不動産会社からしても、そのような物件を多く保証することは利益につながりにくいと考えます。
築古物件の設備保証を行う不動産会社が少ないのはそのためです。

しかし当社は違います。
不動産売買だけでなく、その後の賃貸管理やリノベーションなどの建築事業も手掛ける総合不動産商社です。
日本全国の中古不動産を対象に購入から相続まで支援してきた実績があります。

ワンストップでお客様をサポートできる当社だからこそ、中古不動産の設備保証が可能なのです。
ワンストップでお客様をサポートできる当社だからこそ、中古不動産の設備保証が可能なのです。
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設備保証内容

※横にスクロールできます

設備保証

現象 保証上限金額
給湯設備

ガス給湯器

電気給湯器

バランス釜

漏水・動作不良

漏水・動作不良

漏水・動作不良

7万円

20万円

10万円

浴室設備

ユニットバス本体

浴室暖房乾燥機

漏水・動作不良

動作不良

40万円

5万円

洗面室設備

洗面化粧台本体

洗濯機置場

破損

割れ

5万円

1万円

換気設備 換気扇(台所・トイレ・浴室等) 動作不良 2万円
水栓設備 台所、洗面室、浴室、トイレ、洗濯機置場、シャワー 漏水 2万円
台所設備

ガスコンロ、シーズヒーター、IHヒーター

ビルトイン食洗器

ビルトイン浄水器(カートリッジ交換は除く)

動作不良

動作不良・漏水

動作不良

3万円

7万円

2万円

トイレ設備

タンク、ボールタップ、洗浄便座

便座

漏水・動作不良

破損

2万円

0.5万円

冷暖房設備

エアコン機器(室外機含む)

暖房機器(寒冷地仕様)

床暖房

動作不良

動作不良

動作不良

5万円

15万円

電気設備

照明器具、コンセント、スイッチ、インターホン親機※1、インターホン子機、TV・電話端子

ブレーカー

動作不良

動作不良、漏電

3万円

1万円

建具類

共用ガラス※1、網戸※1、窓枠※1、室内ガラス類、室内扉類

ドアクローザー、蝶番

動作不良、破損・破れ(ガラス・網戸)

動作不良

3万円

1万円

配管設備 専有給水管・給湯管・排水管※2 詰まり・漏水 5万円
※1:マンションの場合、共有部分の可能性があり、管理組合での修繕や保険対応等が可能な場合があるため要確認。
※2:配管の補修。更新費用が対象。マンションの場合、漏水による階下への被害については、管理組合での修繕や
保険対応等が可能な場合があるため要相談。

家賃滞納保証サービス

不動産投資家の方には、
さらに「家賃滞納保証サービス」をご提供しています。

不動産経営には家賃滞納のリスクがつきものです。

当社に賃貸管理をお任せいただければ
「引き渡し日から1年以内」に家賃の滞納が発生した場合、
最大6ヶ月分を当社が立て替えます。

家賃滞納保証サービスの特徴

01

保証期間は
引き渡し日から3年以内

02

保証範囲
最大6か月分の家賃

03

築年数・面積の
制限なし

※当サービスは、当社から直接物件をご購入いただいたお客様が対象です。
※対象は個人・法人(不動産会社を除く)を問いません。
※当社に賃貸管理を委託されているお客様が対象です。

お客様の声

よくある質問

設置されてから何年も経っている中古設備でも、設備保証サービスは適用されますか?
はい、適用されます。設置から何年経った中古設備でも、保証期間*内であれば保証対象となります。
*保証期間は物件引き渡し日より3年間 *当社仲介による販売の場合は物件引き渡し日から30日間
ランドネットから購入すればどんな物件でも、設備保証サービスがつくのでしょうか?
当社から直接ご購入いただいた場合に、設備保証サービスをご提供しております。
仲介業者を介して購入された場合はサービス適用外となりますので、ご了承ください。
なお、物件種別をはじめとする築年数や面積での制限はございません。
修理費用が保証上限を下回る/上回る場合の保証額について教えてください。
下回る場合…修理費全額を保証いたします。
上回る場合…保証上限額を保証し、上限を超えた分につきましてはお客様のご負担となります。
保証対象設備や保証上限額はこちら
保証対象であることを証明する書面等はもらえるのでしょうか。
はい。物件引き渡し後に保証書を紙面でお渡ししておりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。
保証対象の設備に、実際に不具合が生じました。その後の対応方法を教えてください。
当社にて受付対応いたしますので、先ずは取引担当者へお問い合わせください。
家賃滞納保証サービスが適用される条件を教えてください。
当社より直接物件を購入され、かつ賃貸管理を当社に委託された物件が対象となります。
なお、物件の築年数や面積での制限はございません。

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