東証上場

東証スタンダード

市場に上場しております

MENU
ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせて頂きます。
売主様向けあんしん保証サービス「契約不適合責任の免責サービス」「設備保証サービス」
売主様向けあんしん保証サービス「契約不適合責任の免責サービス」「設備保証サービス」
契約不適合責任の免責サービス

当社に直接ご売却頂く
売主様へ

ご売却後も安心頂くため、
当社が買い取った物件の
売主様の契約不適合責任は免責です。

契約不適合責任とは

民法第562条 
契約不適合責任「買主の追完請求権」

売主が、買主に対して負うべき目的物の履行に関する責任のことです。
引き渡すべき目的物の種類、品質又は数量に関して契約の内容に適合しないものであるときは、買主から、目的物の修補、代替物の引渡し又は不足分の引渡しによる履行の請求を受けることになります。

上記のように、民法上は買主に対して売主責任が生じますが、

当社に物件をご売却頂くお客様につきましては、契約不適合責任を負う必要はありません。

「すぐにでも手放したいが建物の修補ができておらず売れるか不安」
「契約時のトラブルは避けたい」

など、売りたくても売りづらいと感じている売主様は少なくありません。
少しでも安心してご売却頂くために、一般的な売主責任よりもさらにやさしい内容で取引が可能です。

契約不適合責任(瑕疵担保責任)の
免責サービスの特徴

01

建物の種類は
問わない

建物の種類は問いません。区分マンションからアパート1棟、戸建て等、すべての建物が対象です。

02

築年数・面積の
制限なし

築年数や面積の制限はありません。築30年以上の物件でも契約不適合責任の免責対象になります。

03

設備故障もカバー

給排水管等の瑕疵だけでなく、給湯器や換気扇等の付帯設備も免責対象になります。

※物件の状況によってはサービス対象外とさせていただくことがありますので、詳細は当社担当者にお尋ねください。

売却事例

売主様が負うべき契約不適合責任を当社が負担。
それにより売主様は安心して不動産をご売却頂けます。
実際に、当社買い取り後に発生した契約不適合責任の免責事例をご紹介します。

事例①
築35年の区分マンション
事例①
築35年の区分マンション
買取決済の3日後に換気扇(1996年製)が作動しないことが発覚し、モーター経年劣化のためこれを交換。売主様が当社の『あんしん保証サービス』をご利用されたことで、交換費用全額を当社側で負担しました。
事例②
築35年の区分マンション
事例②
築43年の区分マンション
買取決済の翌日に給湯器が作動しない事が発覚し、修補不可のためこれを交換。売主様が当社の『あんしん保証サービス』をご利用されたことで、約20万円の交換費用を当社側で負担しました。

※事例の図はイメージです。

設備保証サービス

当社仲介によって
ご売却された売主様へ

専任・専属専任媒介を締結の上、
成約された売主様がサービス対象です!

特定の設備について、
下記期間内であれば
不具合故障による修理費用を
当社が負担します。

サービスの紹介

当社が専任・専属専任媒介の形態で売主様の仲介を行う場合、物件の特定の設備について、不具合故障の修理にかかる費用を引渡日から30日間を期限に一定額まで当社が負担いたします。

サービス対象者と利用期間

対象者

当社仲介による売主様

サービス対象者

専任・専属専任媒介を締結の上成約された売主様

サービス対象物件

平成元年築以降の物件

利用期間

物件引渡日から30日間

  • ※契約不適合責任免責対象の売主様は「あんしん保証」対象外です

設備保証内容

※横にスクロールできます

設備保証

現象 保証上限金額
冷暖房設備

エアコン機器(室外機含む)

暖房機器(寒冷地仕様)

動作不良

動作不良

4万円
給湯設備

ガス給湯器

電気温水器

漏水・動作不良

漏水・動作不良

6万円

15万円

浴室設備

ユニットバス本体

浴室暖房乾燥機

漏水・動作不良

動作不良

30万円

5万円

換気設備 換気扇 動作不良 2万円
水栓設備 台所、洗面室、浴室、トイレ、洗濯機置場 漏水 2万円
台所設備 ガスコンロ、シーズヒーター、IHヒーター 動作不良 2万円
トイレ設備 タンク、ボールタップ、洗浄便座 漏水・動作不良 2万円
電気設備 照明器具、コンセント、スイッチ、インターホン親機
※1、インターホン子機、TV・電話端子
動作不良 3万円
建具類 共用ガラス※1、網戸※1、窓枠※1、室内ガラス類、室内扉類 動作不良、割れ・ひび・破れ(ガラス・網戸) 3万円
配管設備 専有給水管・給湯管・排水管※2 詰まり・漏水 5万円
※1:マンションの場合、共有部分の可能性があり、管理組合での修繕や保険対応等が可能な場合があるため要確認。 ※2:配管の補修。更新費用が対象。
マンションの場合、漏水による階下への被害については、管理組合での修繕や保険対応等が可能な場合があるため要相談。

よくある質問

契約不適合責任の免責サービスに関して

ランドネットに物件を買い取ってもらった直後に室内の設備が故障した場合、売主である私が修理費用を負担する必要がありますか?

負担していただく必要はございません。当社がお客様から直接物件を買い取りさせていただいた場合は、当社が修理費用などを代わりに負担させていただきます。

※物件の状況によっては対象外とさせていただくことがあります。 詳細は当社担当者にお尋ねください。なお、下記Q2~Q3も同様となります。
築30年以上経過している古い物件なのですが、本サービスを適用してもらえるのですか?
はい、適用になります。当社は築年数が古い物件に関しても多数の買い取り実績がございます。安心して当社にお任せください。
買い取りを検討したい物件が一棟のアパートなのですが、本サービスを適用してもらえるのですか?
はい、適用になります。当社は区分のマンション・戸建・一棟物件など様々な物件の買い取り実績がございます。安心して当社にお任せください。

設備保証サービスに関して

物修理費用が保証上限を下回る/上回る場合の保証額について教えてください。

下回る場合…修理費全額を保証いたします。
上回る場合…保証上限額を保証し、上限を超えた分につきましてはお客様のご負担となります。
保証対象設備や保証上限額はこちら

一般媒介契約の場合は本サービスの対象になりますか?
申し訳ございません。専任・専属専任媒介契約のみ対象となります。

不動産売却は
ランドネットにお任せ!

不動産売却時にかかる売主責任を免責。
売却後の心配はいりません。
売却査定はこちら

DIRECT MAIL ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ

お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせていただきます。

FOLLOW SNSリンク

各種SNSでもランドネットに関する情報を発信しています。

CONTACT お問い合わせ

不動産に関するご質問、採用に関するご質問、当社へのご質問など、様々なご質問にお応えいたします。

FAQ よくあるご質問

多くのお客様からお寄せ頂いたご質問への回答をご紹介いたします。