東証JASDAQ上場

東証JASDAQスタンダード

市場に上場しております

ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせて頂きます。

12月18日(土)特別合同セミナー

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【3月分】IT重説実施件数を更新しました。

【3月分】IT重説実施件数を更新しました。

NEWS

当社では、ビデオ通話を活用しオンライン上で重要事項説明を行う「IT重説」を積極的に取り入れ、不動産業界のテクノロジー化による取引の利便性の向上に努めております。

実績
当社では、現在まで(2021年3月31日時点)のIT 重説実施件数の累計が293件となりました。

また投資用が約79.5%(233件)、居住用が約20.5%(60件)となり、エリア毎では、全国区の展開の中で東海・北信越エリアが約28.3%(83件)と1番多く、海外では12件実施しております。

 

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、IT 重説の実施件数も増加しております。
当社では引き続き、テクノロジーを活用し不動産流通業を革新するために、新しい取り組みにもスピード感をもって対応してまいります。
―――――――――――――――

IT重説概要
IT重説とは、テレビ会議等のITを活用して行う重要事項説明を言います。国土交通省における宅建業法の解釈及び運用の考え方を示している、「宅地建物取引 業法の解釈・運用の考え方」では、IT重説を対面による宅建業法第 35 条の 重要事項説明と同様に取り扱うものとしています。

DIRECT MAIL ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ

お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせていただきます。

FOLLOW SNSリンク

各種SNSでもランドネットに関する情報を発信しています。

CONTACT お問い合わせ

不動産に関するご質問、採用に関するご質問、当社へのご質問など、様々なご質問にお応えいたします。

FAQ よくあるご質問

多くのお客様からお寄せ頂いたご質問への回答をご紹介いたします。