東証JASDAQ上場

東証JASDAQスタンダード

市場に上場しております

ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせて頂きます。
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 子どもにお金の教育を「キッズ・マネー・スクール」の活動を支援して参ります

子どもにお金の教育を「キッズ・マネー・スクール」の活動を支援して参ります

NEWS

当社は、一般社団法人日本こどもの生き抜く力育成協会(本社:大分県大分市/代表理事:三浦 康司)が主催する「キッズ・マネー・スクール」の活動を支援して参ります。

 

【支援の背景】

これまで先進国の中でも金融知識、いわゆるマネーリテラシーと呼ばれるお金に関する知識を資産形成等で活用する能力が低いと言われていた日本ですが、2022年4月より高校の新学習指導要領に「資産形成」の内容を、社会・家庭科の授業に導入することが文部科学省より発表されました。これにより専門性が求められる金融知識に関して「労働収入を得るための教育」を中心に学んできた教諭が、新たな科目として学生に教示することについて困惑が広がることが懸念されております。

当社では「人生に不動産投資という戦略を」をテーマに掲げ、不動産事業を通してお客様の資産運用サポートに取り組んで参りました。その中で金融知識とは生きる力でもあり人生を豊かにするために大変重要な要素であると感じております。
「お金」の勉強が始まるのが高校生なのであれば、より早い段階から「お金」について知識を深めて頂きたい、そこで出会ったのが「キッズ・マネー・スクール」です。「お金の大切さ」・「親への感謝」・「お金は汚いものではなくありがとうと交換する素晴らしいものだと伝える」という理念に共感し、お子様が高校生になった際に「お金には計画が大切だ」という基本的な金融知識への理解を深めてもらうために、「キッズ・マネー・スクール」を通じてお金の大切さや資産形成の必要性を伝えていきたいと考えております。

 

 

【キッズ・マネー・スクールの概要】

近年「子どもにお金の教育を」と考えるご家庭が増えたことを鑑み、キッズ・マネー・スクールでは模擬販売等を通し、お金の大切さや、働くことの大変さと両親への感謝、「お金=ありがとう」を学ぶことが出来ます。
4歳からの小さなお子様でも最後まで楽しめるコンテンツとなっております。

団体名:キッズ・マネー・スクール(一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会)
代表理事:三浦 康司
本社所在地:大分県大分市下郡北1-6 大八ビル1階
WEBサイト:https://kids-money.com/

【講師紹介】

トランス税理士法人
個人税務部門 部長 安部 真介
主な保有資格:証券外務員第一種、FP3級
15年以上個人向けの資産運用コンサルや税金対策などのコンサルティングに従事

 

■トランス税理士法人

代表税理士:中山 慎吾
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-3-2 NSビル4F
設立:1997年12月
業務内容:税理代理業務
URL: https://zeikinherasu.jp

 

【開催日時】

日時:2021年8月28日(土)
申込締切:2021年8月25日(水)
申込URL:https://kids-money.com/schedule/13740.html

日時:2021年9月23日(木)
申込締切:2021年9月20日(月)
申込URL:https://kids-money.com/schedule/13748.html

時間:15:30~17:30(会場 15:15~)
場所:ランドネット池袋本社セミナールーム(東京都豊島区南池袋1-16-15ダイヤゲート池袋7F)
対象:4才~10才までのお子さまとご両親さま
内容:お店屋さんごっこ~ウサギとカメさんのはたらくってなに?~
定員:限定5組

 

 

DIRECT MAIL ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ

お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせていただきます。

FOLLOW SNSリンク

各種SNSでもランドネットに関する情報を発信しています。

CONTACT お問い合わせ

不動産に関するご質問、採用に関するご質問、当社へのご質問など、様々なご質問にお応えいたします。

FAQ よくあるご質問

多くのお客様からお寄せ頂いたご質問への回答をご紹介いたします。