東証上場

東証スタンダード

市場に上場しております

MENU
ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせて頂きます。
LSEEDクラファンは遅延・減額ゼロ。信頼の配当実績。安定した配当実績で、安心してスタートを。今ならキャンペーンを実施中!
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「塾人・先生・大人のための歴史講座」の活動を支援

「塾人・先生・大人のための歴史講座」の活動を支援

CSR

ランドネットは、私塾ネット・学習塾LAPIS(ラピス)鎌ヶ谷が主催する「塾人・先生・大人のための歴史講座」の活動を、2024年より支援しております。池袋本社内のセミナールームを会場として提供するほか、オンライン配信用の機材準備やセッティング等の運営支援を行うなかで、講師および受講者の皆さまが快適に学び合える講座環境の整備に努めております。

◆「塾人・先生・大人のための歴史講座」とは

本講座は、大人が子どもたちに自信を持って伝えられる日本の歴史をテーマに、先人たちの志や生き様を通じて日本および世界の理解を深めることを目的としています。歴史を通して「語る力」を養い、子どもたちがたくましく生きる力を育むための一助となるよう構成されています。原則として毎月第1日曜日に開催されており、教育関係者をはじめ、親子での参加も多く、幅広い層にご受講いただいております。

2024年より当社セミナールームにて講師を務めるのは、「新しい歴史教科書をつくる会」前副会長・現顧問の藤岡信勝先生。大人が子どもたちに誇りをもって語れる日本の歴史を、次世代へと継承し続けておられます。また、講座では私塾ネット理事長(〜2025年まで)・田中宏道氏が司会進行を務め、藤岡先生との軽妙なやりとりも本講座の魅力です。

左)私塾ネット理事長(〜2025年まで)・田中宏道氏、右)藤岡信勝先生

 

◆講師紹介

藤岡信勝――1943年(昭和18年)北海道生まれ。教育研究者。北海道大学・大学院卒業後、東京大学教育学部教授、拓殖大学教授などを歴任。1995年、教室からの歴史教育の改革をめざし、「自由主義史観研究会」を組織。1997年「新しい歴史教科書をつくる会」の創立に参加。著書『教科書検定崩壊(飛鳥新社)』『国難の日本史(ビジネス社)』など。

 

◆支援の背景

ランドネットは、企業理念である「日本全国の不動産を流通・再生・運用し、世界を変える。」のもと、地域社会の一員として、積極的な社会貢献に取り組んでおります。

人類の歴史の中で、住まいと暮らしに不可欠な存在である不動産。私たちはその「歴史を物語る資産」を扱う企業として、自国の歴史を知り、理解を深める場を提供することも、企業としての使命であると考えています。この思いから、歴史講座への支援を開始いたしました。これからも上場企業としての責務を果たせるよう、社会貢献活動を続けてまいります。

※本授業は、塾人・先生・大人のための歴史講座および藤岡信勝先生の見解・所論に基づいて運営されるものであり、授業の内容に関して当社の経営理念や企業方針を示すものではありません。

DIRECT MAIL ダイレクトメール(DM)が届いたお客様へ

お客様の物件を当社査定価格にて直接、買い取らせていただきます。

CONTACT お問い合わせ

不動産に関するご質問、採用に関するご質問、当社へのご質問など、様々なご質問にお応えいたします。

FAQ よくあるご質問

多くのお客様からお寄せ頂いたご質問への回答をご紹介いたします。